今後のブログの方向性

 にゃんぱすーー♪

 みんな、元気にしてるのんか?うちは元気なのーん!

 家ではねぇねが寝てて、ほんとあきれるのん…

f:id:hanairo1kun:20180803232809j:plain

 

 

・・・・もういいよって…はいw分かりました。本題に戻りますね(^^)

 

 この度は3回目の投稿になります。一回目はアニメにはまったきっかけ、二回目はアニメの魅力、楽しみ方について投稿しました!読んでないよー、これ初めてだーって方も過去に記事あるのでよろしくです♪

 

 ブログを書いていく上で書きたいネタは某宝物庫のように貯蔵(分かるかなw)してあるのですが、曜日によってテーマを設定したいと思います!

 

 さーて、そのラインナップは

 

     (月)作品レビュー

 

 (火)アニメソング、サントラ、BGM

 

 (水)アニメ制作関連(主に制作会社、声優さん)

 

 (木)聖地巡礼レポート

 

 (金)好きなキャラクター

 

 (土)作品レビューor印象に残っているシーン

 

 (日)自由テーマ(主の気分でw

 

  にしたいと思います!お楽しみにーーーー!

  大いに語りつくしたいと思いますんで、覚悟してくださいねw

  いけるかなwちら

 

  てなわけで、今日は好きなキャラクターについてーーーーー

  私の一番愛するキャラクターは、そう逢坂大河ちゃんです!

f:id:hanairo1kun:20180803235702p:plain

 

 もうかわいいです、好きですねw

 私がアニメにはまったきっかけを作った作品の主人公で、今後変わることはありませんね。嫁という陳腐な言葉では言い表したくない、人生のパートナーというべきでしょうかねw(ここから多少ネタバレあるかもです、見てない方ご了承ください)

 

 逢坂大河は一言で言えば典型的ヤンデレ主人公です。ただ、「今のレム世代(ただでれるだけのキャラ)←僕はこう呼んでます、アンチじゃ全然無い、むしろ好きw」とは違い、

 「好きとい感情をほんとに伝えるのが苦手、認めたくない、だけど、ほんとはすごく好き

 こんな繊細な感情をもった彼女が、とても好きですね。行動は暴力的に見えますが、全て愛を伝えたいけど、素直になれない、もどかしさを表現する行動ですね。

 

とらドラ!」はすでに5回ほど見ましたが、大河は竜次だけが自分の精神、存在を支えてくれる、肯定してくれる唯一の愛する者です。竜次にしか見せない、泣き顔、お茶目顔があり、表情豊かです!

f:id:hanairo1kun:20180804001614j:plain

 みのりんに竜次との関係を聞かれ、焦る大河。

 大食らいで、わがまま。そのくせ、料理はさっぱり。

 ほんと自分が料理を食べさせてあげたいです。

 

f:id:hanairo1kun:20180726220735j:plain

 「エンジェル大河様に任せなさいーー」

 このとき、ほんと天使がいるんだと実感しました。

 負けず嫌いで、挑戦する大河も好きです。プールでの亜美ちゃんとの対戦、その前の練習、その後の竜次の災難、

 「竜次は私のだー^^^^」

 初めて。大河が竜次の思いを口に出したシーン。とても震えました!

f:id:hanairo1kun:20180804001809j:plain

 そして、名回「クリスマスパーティの夜」

 竜次は一人の大河が気になり、クマさんのぬいぐるみで向かうが、その後

 大河は「私は一人で大丈夫」。

 しかし、その後、雪空の中、ドレス姿で、裸足で、

「竜次ーーーーー」

  大河のまっすぐな愛する純真な心、ほんとに切なく美しいです。

 

f:id:hanairo1kun:20180804001825j:plain

 極めつけは、卒業式

 ゆゆこ先生の原作と異なりますが、掃除箱に隠れて、竜次が見つけ出すシーン。

 シンプルに一言。一番のヒロインです。

 

 まとめると、

 大河は基本おてんば、つんつん系。

 でも、愛する気持ちを素直に伝えられない、でも、好きな思い、深さは誰よりもある。純粋無垢な女の子なのです。

 この繊細な気持ちをもっている、表現できている逢坂大河は私の一番好きなキャラクターです。

 

 さて、まだまだ語りたいですが、寝れなくなるのでこの辺でw

 私の逢坂大河を愛する気持ち伝わったでしょうか?

 

 明日は作品レビューをしたいと思います。何の作品かはお楽しみに。

 コメント気軽によろしくお願いします。