聖地巡礼!! けいおんの聖地

にゃはは。

f:id:hanairo1kun:20180816225700j:plain

AIRの美鈴の一言。

AIRは「芸術」。この表現は素晴らしい。

どうもはないろです!

今日は聖地巡礼についてお話ししたいと思います(^^)

 

先週の聖地巡礼でお話した通り、主は全国のアニメーションツーリズムを行う個人組織や自治体を全把握しました!

その中で主が初めて聖地巡礼で訪れたのは、そう、かの有名な「けいおん!」の聖地、

豊郷小学校(とよさと)です!

f:id:hanairo1kun:20180816230555j:plain

とよさとは、滋賀県彦根市の隣にあるかなり小さな町です。近江鉄道が通ってますね!

豊郷町は、在学時代、よく自転車で通いましたねW

 

豊郷駅をおりた瞬間、きたこれ!

f:id:hanairo1kun:20180816230700p:plain

唯の飛び出し坊やが出迎えてくれます!その他けいおんメンバー全員そろっています!(多くなるので割愛します)

町中の店も、このように

f:id:hanairo1kun:20180816232714j:plain

有名なうどん屋、「玉屋」。店主、けいおんファンですW

ポスターめっさ貼ってますW

5月当たり、新入生歓迎会やオンリーもあるので、多めですね!

たまに、メイトにちらしありますよW

 

最近では

f:id:hanairo1kun:20180816231032j:plain

このような感じで、京アニのキャラ全員集合してますW 

この飛び出し坊や、全てファンの方が創ってます!

他にも、土日にはボランティアの方が市内や学校内を巡回し、ファンの方を案内してるんですよ!

ほんと、ファン有志達の、作品、地域を愛する気持ちが一番強いと思ってます!

主の一番好きな聖地です(^^)

 

実際研究をしている時、観光教会の方、ファン代表の方がとても親切で作品と友に歩む姿勢、素晴らしいです!

 

 構内も、名建築家ヴォーリーズの建物で、とても見応えあります。

アニメにも出てくる有名なウサギとカメ。

f:id:hanairo1kun:20180816231924j:plain

ファン寄贈のグッズ。

f:id:hanairo1kun:20180816231954j:plain

f:id:hanairo1kun:20180816232528j:plain

f:id:hanairo1kun:20180816232056j:plain

1階と2階にたくさんあり、愛がつまっています!ギー太やドラムまでW

観るだけで、ファンとの想い、交流できてたのしいです。

 

また、1階に土日限定のけいおんカフェがあり、

トンちゃんぱん(あずにゃんのかめ)などの限定お菓子と一緒に、

放課後ティータイムできます!

 

ほんと何度きても飽きません。構内は痛車ありますねW

土日いくと、いまでも人多くて、交流深められます!

じっくり雰囲気楽しみたい、撮影したい方は平日おすすめです。

 

…もうみんな行かれてそうWまあ何度きてもいいですよ♪

 

最近、観光教会の方は、

けいおんのおかげで、有名になった。

これからはアニメの聖地だけでなく、だれがきても楽しめる観光地にしたいと、

 

アニメーションツーリズムを続けるか悩みつつ、頑張っています。

難しいところですね:-)

 

ただ、外国人は増えているから、是まで通り、つづけるそうです

f:id:hanairo1kun:20180816233855j:plain

ぶい。

 

さて、今日はこの辺で。

ブログのコメント、twiterの絡みお待ちしております!

さよならーー。