最近の私のアニメ事情

少年、君にその謎が解けるかな?

f:id:hanairo1kun:20180830213909j:plain

 どうも、お久しぶりです!

管理人のはないろです!久しぶりの更新になり、申し訳ないですm(_ _)m

 

 最近ペンギンハイウェイ観ました!いやー、ラストシーンの余韻やばかったです。宇多田さんのEDがまた余韻を引き立てる、引き立てるw

 2分ほど立てませんでしたw

 私の中でもベストのアニメになり、非常に感激しました。また、2度目観に行きますね(^^)

 一言で感想を言うと、わかりやすい奇妙な世界観とお姉さんの不思議な魅力が組み合わさった甘酸っぱい焦燥感に駆られるいいノスタルジーな恋愛アニメーションでしたね!

 年上の女性への憧れ、魅力が少年の目を通して、彷彿されましたね。

また、少年も可愛く、海、ペンギン、お姉さんの謎を、ノートを通して

一緒に考えられ、ワクワク感もあり、非常にわかりやすかったですね!

 最近の懲りに懲りすぎる設定や、タイムリープ、キャラ売りにこびず、

 このアニメーションならではの、青春感、恋愛、冒険、疾走感があり、

ジブリ顔負けの要素たくさんでしたね!

 

f:id:hanairo1kun:20180830220350j:plain

 お姉さんの母性、姿は清楚、性格はどこか子供っぽく、包みこむ包容力本当に純粋な恋を楽しめました♪

 あぁ、初恋って、手が届かないと分かっていても、一緒にいるだけでどきどきして楽しい、だがそれがいいという感情を主はひしひしと感じましたね(^^)

 まだ、公開して、2週間ほどなので、是非このブログを読んで気になったかたは観てください!感想もシェアしましょう♪

 

 さて、最近のアニメ事情としては、ペンギンハイウェイに非常に感銘を受けたこと、あと、観たい映画がたくさんあること、クラナドを見返して、Keyの恋愛、家族愛、ギャグを楽しんでいる感じですねw

 あと、聲の形」は本当にコミュニケーションのバイブル、だと実感しました。

f:id:hanairo1kun:20180830222115j:plain

 小学生から社会人まで、人との向き合い方、過去の自分を思い返して観て欲しいです。

 

 観たい映画は、詩季織々、ヒロアカ、のんのんびよりキミスイですね!

 いやー、きみすいはなろう時代から知ってて、実写、漫画も見て、かなり楽しみです。最後がかなり衝撃で、悲しく印象的です。

 のんのんは、もう力抜いて、ニャンパスしますねw

 

 いやー、どの映画も何回も観るし、お金がぁぁぁーーー…

 でも、行きます。そこで 渋ったら後悔しますねw

 

 フォロワー、購読者の皆様はどんなアニメライフ楽しんでますか?

 是非お聞かせください!

 また、気が向き次第更新します。ご考慮お願いしますm(_ _)m