最近のアニメ事情

禁則事項です♡

f:id:hanairo1kun:20181002195152j:plain

どうも管理人のはないろです!

今はハルヒ見直してます!みなさんは、みくる、長門ハルヒだれ押しですかね?w

 

さて、つかみはこの辺でw

約1ヶ月ぶりの更新です!申し訳ないのですm(_ _)m

ほんと、ブログを書くのは好きなのですが、面白いこと、自分の思いを伝えたいという想いが強すぎて、なかなか手つきませんでした…忙しいのとアニメ観たい欲が強いことも最大にありますがw

 

さて今回のテーマは、

「ここ一ヶ月の私のアニメ事情について…」

 

ずばり…、、、好きなアニメ見直して、涙したり、にこにこしてましたww

見直した作品は、クラナド全シリーズ」、「とある魔術の禁書目録シリーズ」、「超電磁砲シリーズ」、「らきすたです!

 

まぁ、古き京アニに犯されてましたねww

いやー、key原作の京アニ作品は、もう名作ぞろいです!

 

クラナドの良さは一言でいえば、「家族、友達、恋人の大切さを教えてくれる教科書」です。キャラごとの兄弟愛、親子愛、友情、初恋が繊細に語られ、涙ぐましいです。

序盤のみさえさん、陽平、ゆきねエピソードも破壊力抜群です。

 

特に2期の渚の最後、花畑、雪空のシーンはもうずっと泣いてました。渚卒業後以降はもうずっと泣いてました。鼻水、涙でまあやばいですw

 

あと楽曲がもう泣くために創られてます

youtu.be

一期ed「だんご大家族

「だんご、だんご、だんご、だんごー♪だんご大家族♪」

もうこのフレーズで泣いてしまいます。汐がともやと一緒に歌うシーン、渚家族が歌ったり、ほんとみんな家族。主はCDもってます。

youtu.be

2期op「時を刻む唄

 

きみだけをきみだけを好きでいたよ♪

いつまでも、いつまでも、いつまでも、ありふれた輝きを守っていくー」

ほんと麻枝さんの歌詞は物語世界に沿いつつ、おのおのの想いをはせる良曲ばかりです。是非、Angel Beartsの「Brave song」や「My Soul,Your Beats」もおすすめなので聞いてみて下さい!

youtu.beAngel Beart OP曲 「My Soul,Your Beats」

youtu.be

Angel Beart ED曲 「Brave song」

 

さて、次はこの名曲。

youtu.be

二期挿入歌 「願いが叶う場所」

 

18話の汐を花畑に連れ、父の努力、智也を育ててきた想いが報われた時、

ほんとここしかないタイミングで流れます。

あれ、涙が止まらん、、、ずっとむせび、「あぁ、無駄な愛する想いなんかない、家族は切っても切れない大切な存在」だと気づかせてくれました。

 

ほんと17話の汐の智也に対する言葉、「あれじゃなきゃだめなの、お父さんが初めて汐にくれたものだから」、18話の花畑の父の思いが伝わり、ともやの人生とリンクする瞬間、涙です。

 

あれっ、、いつのまにか、クラナドの楽曲紹介になっているw

よしとしてくださいw

ほんとクラナドは今の小学生から大学生に観て欲しいです。これだけ人生観、家族を中心にした絆を教えてくれる作品はないです。

 

とあるシリーズは、TWITTERでも感想述べてるので、省略さしてくださいw

なんせ、キャラの正義感がすがすがしいです!

とうまの正義感は主人公定番のすがすがしさが気持ちいいです!

美琴はツンデレでかわいいし、シスターズを守る立ち向かう姿勢、能力を使うシーンの爽快さが気持ちいいです。

f:id:hanairo1kun:20181002211730j:plain

 

 

さて、久々の更新はこのへんで。

 

次回は夏アニメの総括か秋アニメリストを予定してます。

時間の問題で、プチ総括とさしてくださいwwwこそっ

 

では、では良いアニメライフを!

さよならーーー