夏アニメ総括!前半編

あんたバカぁ!!!

f:id:hanairo1kun:20181004194703j:plain

どうも管理人のはないろです!

 

いやぁー、エヴァンゲリオン新作2020年公開予定とありますが、ほんとされるんですかねw巷では、10年後だろと揶揄されてますがw

エヴァンゲリオン(1995年版)は1度しか視聴してないので、もう一度見直したいですね!今観ると、もっと裏の設定、キャラの心情が深く理解できると思います。

 

さて、今回は「夏アニメ総括 前半編」とします!

 

主が観た夏アニメ作品は…

●少女歌劇レヴュースターライト
●すのはら荘の管理人さん
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
●はるかなるレシーブ
ちおちゃんの通学路
●ハッピーシュガーライフ
ゆらぎ荘の幽奈さん
あそびあそばせ
●ISLAND
はねバド!
進撃の巨人3rd
●邪神ちゃんドロップキック
ヤマノススメ3rd
●京都寺町三条のホームズ
●Back Street Girls

はたらく細胞

 

ですね!多いっ(゚Д゚)、少ないにわかめ!どっちすかねw

途中で断念した作品は、「音楽少女」、「殺戮の天使」ですm(_ _)m

 

うーん、総体的にのべると、小粒ぞろいで気分転換に、気軽に楽しめる作品が多かったですね!まだ、最終回がまだなんでなんとも言えませんが!

 

ではでは、この順番でプチ総括していきましょうかね!突っ込みたい作品はちょい深掘りします(^^)長くなりますが、お付き合いください!!

裏話ですが、エンドレスエイト観ながら更新してますw

 

●少女歌劇レヴュースターライト

f:id:hanairo1kun:20181004200217j:plain

ポジションゼロ!分かります(cv津田健次郎

本物のスターになるため、自身のプライドをかけた歌劇×バトルのアニメです。

一言でいえば、学園生活の日常、バトルオーディションの非日常のキ演じ分けが優秀、童話世界に沿った演出が繊細で面白かったです。

三森さんの安定の歌唱力、演技力がその他の新人声優の懸命な演技を支えていましたね!歌劇に興じながら、自身の思いを伝えトップになるため衝突する。歌劇は本当のオーディションに立ち向かう心意気が感じられ、良かったですね!

今期ベスト3ですね!

 

●すのはら荘の管理人さん

f:id:hanairo1kun:20181004204722j:plain

いわゆるオネショタ作品です。

まあ観ての通り、管理人さんのおっぱいが大きい、大きいw

後の住人3人も盗撮ショタ好き、ショタ好き変態、ちびっ子生徒会長といい感じにショタハーレムで楽しめました(゚Д゚)

しかし、おねしょたを超えた恋愛作品として良かったです!

 

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

f:id:hanairo1kun:20181004205523j:plain

「典型的ななろう系ハーレムアニメ」といえば陳腐ですが、割り切りよくサービスシーン多めで興奮要素多めでしたw

けも耳よし、エルフ巨乳よし、ちっぱい幼児魔王よし、真面目メガネ騎士よし

と良い意味でアニメならではのサービス、キャラが可愛く楽しめました!これ以上いうと、欲望があふれそうですww

 

●はるかなるレシーブ

f:id:hanairo1kun:20181004210142p:plain

きらら系のビーチバレーがテーマのアニメです!

 

やはり、きらら系はキャラが等身大で可愛い!

きらら系の会話ってなんであんなに自然系で気張らず、癒やされ、にやにやできるんですかね!ほんとにドジで照れる顔、元気に笑う顔、無駄な作画線がなくキャラに丸みがあって可愛い!

試合シーンはスマッシュ、ポーキー、ダイブとテクニックも満載で見応えありました!MIKASAも公式のスポンサーをつとめ、本気ぶりをかんじました!

 

ちおちゃんの通学路

f:id:hanairo1kun:20181004211221p:plain

「チャック開いてんぞーーー」、「カバディカバディー」

ゲーム脳のちおちゃんが通学路でエンジョイする作品です。

発想がほんとゲーム脳で、一度考えたことがある、こうしたいという考えを実行します!

ビルとビルの合間をつたい登る、屋根を伝い学校へ向かう…など

にしても、ちおちゃん運動神経良すぎーーーwwあとこすいwww

大空直美さんほんと良い味、あほぶりだしてます!

 

●ハッピーシュガーライフ

f:id:hanairo1kun:20181004212048j:plain

 

「本当の愛は何か、その愛は誰を殺しても守りたいのか」

究極のサイコパスホラー作品です。

本当に愛する気持ち、甘い想いを守るため、殺人、脅迫、監禁と罪を犯していきます。母は殺傷的愛が強い、バイト先の男の子はロリ好き変態、迫られることが好きな変態教師と、それぞれ究極の快感を求め、罪を犯した主人公に差し迫ってきます。ここまでサイコパスなキャラを設定し、愛を創る作品はなく、新鮮な感じで見れました!

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

f:id:hanairo1kun:20181004213132j:plain

みなさんご存じ、ラッキーすけべアニメですっっwww

 

話数ごとに何度ラッキーすけべ、お色気シーンがあるかw

この手のアニメはTo LOVEるから引き継いできた良い文化だと主は感じてますw

 

f:id:hanairo1kun:20181004213632j:plain

個人的には、さぎりさんが可愛くて大好きです

普段は地味だけど、男がらみになると恥ずかしがる。この定番最高です!

cv高橋 李依さんは正義です!

 

あそびあそばせ

f:id:hanairo1kun:20181004213931j:plain

顔芸オンパレード、異質な変態キャラ多めの異彩アニメです。

声優さんの演技がかなり力入ってて、「日常」を彷彿しましたね! 

ギャグもパンチあって好みなんですが、日常ほどのセンス、テンポの良さはなく、

もう一息といったギャグアニメでした。辛めですみませんw

 

さてさて、エンドレスエイトもきょんの宿題が終わった所で〆としますねw

 

ではでは、次は「夏アニメ総括後半」とさしてもらいます。

更新お楽しみにーーーー♪