アニメ雑談!! 管理人の気のむくままに

ジャッジメントですの!!!

f:id:hanairo1kun:20181012204500j:plain

 

f:id:hanairo1kun:20181012204725p:plain

秘密結社ブランケット!

 

どうも管理人のはないろです!

 

ゆるきゃん2期、超電磁砲3期決まりましたね!

管理人大歓喜です!本当に興奮しました(^^)

 

管理人的には、ふらいんぐうぃっち」の2期かなり期待してます!

f:id:hanairo1kun:20181012205814j:plain

ほんといいい日常アニメです!

魔法(非日常)×日常のいい空気感です!

主人公は魔法使いの見習い、極度の方向音痴。

魔法も半人前で、住人と一緒に魔法を使って楽しむ(^^)

そして、いろんな魔法使いと出会っていく。

どの回も1話完結で、キャラかわいいし、青森のいい聖地感!

f:id:hanairo1kun:20181012211059j:plain

日常アニメ見尽くしたーと方におすすめです!

 

原作もまだストックあるし、ヒットしたので、かなり期待大ですが…

JCスタッフはレールガン3期決まったので望み薄ですwうぅ複雑(^^;)

 

あ、お察しの方いるかもですが、

ちなみに管理人はかなりの日常萌えオタクです。

 

ひだまり、こばと、のんのん、ゆるゆりたまゆらけいおんらきすた

三つ星カラーズ、

 

なんでも来いです!!

 

日常アニメ、空気系がはやったのは、やはり「けいおん」あたりですかねー

f:id:hanairo1kun:20181012213305j:plain

唯一無二の空気を出せる制作陣は本当に尊敬します!上記あげたのは、

本当に秀逸です!まだあるな(^^;)(確信)

 

日常アニメの魅力はずばり、

「作品の雰囲気にとけこめる、会話を一緒に楽しめること」

ですね!

キャラ達が楽しそうにしゃべる、その中で自分も

「うんうん、それそれ!」と共感、「もう何いってんのー」と突っ込んだり、

 

一緒に笑い合える雰囲気が最大の魅力ですね!

f:id:hanairo1kun:20181012214033j:plain

おつカラーズ★

 

キャラが等身大でなじみがある方が、自分は好みです(^^)

自分の周りを探せばいるんじゃないか、でもいないというキャラの程度がかなりいいですよね!

 

けいおん!が売れ、番人受けしたのは、

この

 

●等身大のキャラ設定(探せばいる?でもいないなという微妙な塩梅)

 

に加え、言わずもがな、

 

完成度の高い楽曲

(天使にふれたよ、GOGOMANIACなどなど)

youtu.be

 

●当時の高いキャラ作画とトーンの設定

キャラは言わずもがな、京アニの完成度高い萌え作画。

かわい過ぎません?ww

唯は豊崎さん以外、だれもできないよ、ありゃw

キャラの色トーンが当時にしては、萌えよりではなく、かなり地味めトーンなんです!

 

その反面、キャラのほにゃー、した動きには、明るい色を使った演出

例えば、★が出たり、ほっぺが赤くなったり、背景トーンのタッチが明るく、

みるだけでののんびり癒やされる

 

もう以上の点で秀逸中の秀逸です!

 

伝わったかな?

 

あと、言わずもがな、新作期待はまどマギの新編です!

 

画像はりたいのに、容量いっぱいではれへん泣

ご了承ください(^^;)

 

こないかなー、、、、

シャフトは最近謎に制作f立込んでないのに、制作ateEXTRA放送延期したり、、

望みはあるよなちらっ

 

新編あってこその本編だよなー、、主は当時予備校さぼって、

何度も映画館かよってましたw(勉強しろよw)

 

まどマギで世間のアニメ偏見スクなった気します!親も観て感動してましたw

 

さてさてこの辺で!

お楽しみいただけましたか?

 

twitterでもおすすめのアニメなど紹介したいので、絡み是非お持ちしてます!

もっと、管理人は交流求めてますw

 

秋アニメはTWITTERでも感想等つぶやいてるので、シェアしましょう♪

後ブログでもふれますね!

ちな今期のダークホースは、ゾンビランドサガ」、「うちのメイドがうざすぎる」です!よかったら是非!

今期「からくりサーカス」「インデックス」なども期待してます!

 

 

ではではー!