夏アニメ総括後半

うんたん♪うんたん♪うんたん♪


f:id:hanairo1kun:20181005104025j:image

どうもはないろです!

さて前回にひき続き、今回は夏アニメ総括後編とします!!

 

さてさて、それでは、スカイハイ!!!

 

●ISLAND

f:id:hanairo1kun:20181005220140j:plain

りんねかわいい(^^)

ゲーム原作のタイムトラベル恋愛作品です。

田村ゆかりさんの歌は健在で、楽曲もかなりよかったです!

シナリオも話数ごとに展開があり、最終回もどんでん返しでかなりの良作です(^-^)

タイムトラベルものは、最終回みたあと、話が繋がる感覚、伏線を回収する快感がくせになりますよね!

この作品はその快感が大いにありました!

暴流島編、未来編など、どのルート、パート面白いです。

 

●邪神ちゃんドロップキック

f:id:hanairo1kun:20181005220505j:plain

「ざざーす、ざざーす、なすざざーす!」

いわば、撲殺天使どくろちゃん系のグロ要素ありの魔界コメディです!

主人公邪神ちゃんのくずっぷりが清々しく、自分はこういう人間になったらだめだなぁと想いながら見てましたw

主人公の無能ぶりが当たり前で、あぁーまたゆりね(主人公が常に殺そうとしている敵)に殺されるやろなーと、その展開が終始ですwそれも見始めるとはまりましたね!

モブキャラのメドゥーサ、ミノスが個人的に可愛がったです!

 

 ヤマノススメ3rd

f:id:hanairo1kun:20181005220625j:plain

「だって地球は宝物ー♪」

みなさんご存じ、ヤマノススメの3期です!

今回は葵とひなたのすれ違いが主に描かれていましたね!

2人の友情は切っても切れない大事なものだと感じさせられました。

友達とのすれ違いはよくあったもので、その時の気分を繊細に表現して良かったです(^^)

いやー、もう4期待機ですw


●京都寺町三条のホームズ

f:id:hanairo1kun:20181005220729j:plain

「京都の男子はいけずなんやで」

主人公ホームズさんがただただかっこいいw

主は勉強のため、イケメン作品もみてますw

鑑定士である主人公と贋作師との決闘が、巧みなトリックで描かれています。

個人的にはコナン君のほうが名推理で、かっこよくてすきですw


●Back Street Girls

f:id:hanairo1kun:20181005220904j:plain

「ごく、ごく、ごくドル、ミュージック♪」

ある事情でやくざ3人が性転換して、アイドル活動をしますw

もう観たら分かりますが、下ネタ満載ですが、終始腹かかえて笑えますw

 

この異質な設定で、よっくここまでぶっ込めるなと終始感じてました!

やくざネタと下ネタが優秀で、アイドルものだけど萌えさせてたまるかという意気込みが感じられましたね!

今期のベストギャグアニメですね!


はたらく細胞

f:id:hanairo1kun:20181005221037j:plain


 「3.2.1! We Are はたらく!」

 いやー、今期の良作アニメ!

 細胞の擬人化アニメで、各細胞ごとのハートフルなアニメで、飽きませんでした!

ナレーション能登さんで説明もあり、非常に体の仕組みがわかりやすく、勉強にもなりました!

 

どの回も感動有りで面白いですが、がん細胞の回は、涙しました。

細胞が力を合わせてがん細胞を駆逐するのですが、ならず者となったがん細胞を駆除…、「ただ、幸せに暮らしたかっただけなのに…」かわいそうです。

 

「体の中で細胞達がこんな気持ちで、体を支えている、いつも頑張っている。」

その気持ちをみなさん、十分にかみしめたんじゃないでしょうか!

 

進撃の巨人3rd

f:id:hanairo1kun:20181005221145j:plain

進撃の巨人の王都編ですね。

原作持ってるんで、この編はあまり人気ないの分かりますが、戦闘シーンは安定して面白かったです。進撃はまだまだ続編待ってます!

 

steins;gate zero

f:id:hanairo1kun:20181005221324j:plain

オペレーションアークライド実行する!

いやー待望の続編、というかクリスがいず、その記憶を持つAI(amadesu)が存在するルート。

きょうま覚醒までの時間が長かったものの、その分、ダルとキョウマの衝突、ルカ子、すずはなどのラボめんの想いがよく伝わりました。

そして、あの無印のキョウマの「事実を変えず、自分をだませ」という言葉に

物語がつながり、すっきりしましした。

ただ、最終回の10分で無印に繋がる展開はもったいなく、もう少し時間かけてもよかったと思いますw

ただ、きょうまとクリスの思いが交差する旨が熱く、まゆしを救いたいというジレンマに戦う姿勢はとても勇敢でした。

鳳凰院凶真はやっぱかっくいいですw何度まねしたかw

 

はねバド!

f:id:hanairo1kun:20181005221425j:plain

いやー良作品!!

バドミントンのスポ根アニメです。

親に捨てられたと勘違いする主人公羽咲、ただ強くなりたいなぎさ。

最終回の同所属学校のなぎさと羽咲の戦い、ぐうあつです。

 

これほど息をのんだスポーツのアニメシーンはまれに見ました。

現実の試合より動く、汗が飛び散ったり、靴の音、ラケットではじく音、試合での涙、どれをとっても、選手の魂が感じられました。

やはり、アニメの描写のみりょくは、このような実写では表現しにくい汗や涙を、キャラごとに巧みに切り取り誇張できることが最大の面白さだと再認識しました!

 

さてさて、主が夏観たアニメの レビューは以上です。

お楽しみいただけましたか?おつきあいいただき有りがとうございます(^^)

 

次回は、好きな作品のレビューか秋アニメの感想を予定してます^!

次回の更新までさよならーーーー!

コメントまってます。もらうとかなりうれしいいです(^^)