私がアニメにはまったきっかけ

私がアニメにはまったきっかけ

 以前にも書きましたが、私がアニメを好きになったきっかけについて詳しく語りたいと思います。

 私がアニメにはまったのは、ずはり、5年前ですね!遅っw

小中高も多少はアニメも見ていましたが、バスケっ子でしたね!

5年前、私は大学を浪人することにし、しばらくは真面目に勉強してました。が、しかし!成績もいまいち伸びず、勉強なんてくそくらえって思うように(-_-)そこで、私は気分転換に、なにか癒される作品や動画を探していた所、とらドラ!に出会いました!今思えばそこから患者になりましたねw 

 エンジェル大河様は典型的なヤンデレですが、私の中では誰よりも心優しいかわいい好きなキャラです。この怒った顔と笑顔のギャップがたまりません!あとじと目がたまりませんww

f:id:hanairo1kun:20180726212649j:plain

ここから、キャラの「えー、なにあんたみたいな」じと目にはまりましたねw

 

f:id:hanairo1kun:20180726212316p:plain

 素直にかわいいですね。この笑顔は竜次にしか見せませんね。クリスマスの大河の

「竜次ーーーー」と泣き走るシーン、一番好きと云っても過言ではありません。

大河は家庭に問題があり、生活を支え常に守り続けた心のよりどころが竜次、だから、好き。この思いを素直に伝えられないのもまた大河でなのです。この描写は、長井龍雪さんと岡田麿里さんのタッグでしか、伝えられなかったと思います。大河を例に、「とらドラ!」の魅力は人の見せたくても見せれない思いを繊細に伝えている作品だと思います。

 恋だけでなく、嫉妬心、(亜美ちゃんの素直だけどきつい言いぐさ)、友情(竜次とねがねくん)、偽善と思いやりみのりんの隠している気持ち)、家族愛(やっちゃんと竜次)を繊細に伝え、共感させてくれます。

 

 「とらドラ!」という作品は、アニメがこんなに、人の心情をリアルに、どろどろした本音を演技、キャラの描写で伝えられるのかと、感動を受けました。

 長くなりましたが、「とらドラ!」が私をアニメの魅力に気づかされ、はまったきっっかけですね!長文ここまでご愛読ありがとうございましたm(_ _)m

 

 みなさんも好きな作品や、はまったきっかけなどあると思います。自由に、ブログのコメント欄、Twitterでの絡み存分にお待ちしております!Twitterのフォローもよろしくお願いします。

 

 アニメを好きな思い、好きな作品について、存分に語り、共感し仲良くなりましょう!アニメを好きな思いがあれば、だれでもWELCOMEです。

 何か記事に関して不備や、リクエストあればよろしくお願いします(^^)

では最後にかわいい大河ちゃんとお別れです(^_^)さよならーー

f:id:hanairo1kun:20180726220735j:plain