アニメの魅力、楽しみ方

 お待ちかねの第2回の投稿です!主のはないろと申します。

 やっはろー♪(毎回アニメの挨拶で行きたいと考えていますwいつまで続くかなw)

 さて…第二回は、私が考える「アニメの魅力、楽しみ方」について真面目に語りたいと思います(^^)以前にも旧アカウントで投稿したのですが、詳しく書きたいと思います。

 ずばり、アニメの魅力とは…:-)ちらっ

f:id:hanairo1kun:20180802223803j:plain

 あー、ずばり2つあります!

 

 一つ目は、「日常経験で味わえそうで味わえない、高揚感」です!

 ここでいう、アニメが与える高揚感は、自分が普段味わえない喜び、怒り、悲しみ、癒やしの4成分だと考えています。

 アニメは、ホラー、空気系という新ジャンルまで幅広く、実写では表現できないテーマを表現できるのが強みです。また、キャラクターの表情豊かな動き、そのキャラクターにしかできない台詞芝居がこの魅力を作りだしているのです!

 自分がキャラクターに感情移入するも良し(なりきり)、逆にキャラクターを支える応援者目線で見るのも良し、こんなに多様者の目線、感情で楽しめるエンターテインメントは他にありません。

 総体的にまとめると、アニメが与える一つ目の魅力は、非日常の高揚感を、キャラクター感覚、自分感覚で楽しめることですね(^^)

 

 さて、二つ目の魅力に関しては、「なれなかった自分になれる、あこあがれを叶えられる」ことです。ずばり、アニメのキャラにあこがれてなりきる、一緒の空間、感情を体験することですね!

 自分は願いを叶える聖杯を手に入れ、正義の味方になる(某人気あにめw)など、

異空間の設定、異種、魔力や魔法を使い、成長していく…など、

自身にあこがれの設定、イデアが誰にもあるはすですw

 私は、「花咲くいろは」の「松前緒花」ちゃんにあこがれがあります。誰にうざがられようと、自身の仕事に対する熱意に惹かれ、なりきったり、自分も働く元気をもらいました。(1話でめちゃんこにされろうかがけするおはなのようにw)

 

f:id:hanairo1kun:20180802230837j:plain

「私、輝きたいんです!ぼんぼります!」

ほんと、いい作品です、あれは。。。良かったら是非。

花咲くいろはについてのレビューはおいおい書かしてもらいます。

 

 今回はアニメの魅力や楽しみ方について、短く、深く、ストレートに書かせてもらいました。次回も短期で更新したいので、是非ご購読よろしくお願いします。

 

 ここまでよんでいただき、誠にありがとうございました。次回またあいましょう。

コメント頂けるとかなりモチベーションあがるので、気楽によろしくお願いします。