アニソン紹介

 私がきた!

f:id:hanairo1kun:20180807230629j:plain

 

 どうもはないろです!

 今日は火曜日なので、アニソンを紹介したいと思います!

 あれっ、昨日もアニソン紹介してたようなw

   すみません、主の勘違いで、内容重複していましました😣

 

 気を取り直して、今日もアニソン紹介していきます!

 今日は疲れた体に癒やされるアニメソングを紹介したいと思います!

 みなさん、お仕事、学校、部活、バイトにお疲れだと思います。

 そんな疲れた時にリフレッシュできる曲を紹介します(^^)

 

 第1TUNE 「Cocoiro Rainbow」

 by「ヤマノススメ」2rd ED曲

youtu.be

 ご存じの方少ないかなー?隠れたいいED楽曲です。

 主は2rdの最終回でこの曲が流れて号泣しましたw

 

 鳴海杏子さんの楽曲です。最近、アニメの楽曲歌わないので残念です:-)

 

   晴れた日も 雨の日も
 しあわせだったら
 天気予報はいらないね
 軽やかに 歩き出す 道の向こうに
 心色(ここいろ) Rainbow

 

 サビパートかなり良いです。

 アコースティックギターでのAメロから、サビでバイオリンが加わり、とてもいい清涼感が疲れた体をクールダウンしてくれます。

 ヤマノススメ2rd見ていた人は、見終わった後の清清しい爽快感がとても心地よかったんじゃないですかね。

 一通り仕事が終わった後に聞くと、自然と目が閉じて心地よい気分になれます。誰でも、青空広がる山の中で深呼吸している気分になれますよ♪

 

 第2TUNE 「おかえり」

 by のんのんびよりりぴーと ED曲

youtu.be

 ご存じ難民大量発生アニメです。これほど、見た後の寂しさ、故郷を離れる焦燥感に駆られるアニメは少ないです。

 今年公開される劇場アニメ楽しみですが、地上波で見たかったです。やはり、劇場の       方が、興行収入、イベント収入、グッズ収入、広告収入など儲かりますもんねw「SHIROBAKO」もなーw

 

 この曲は、れんちょん(cv小岩井ことり)、こまり(cv」あすみん)、なつみ

 (cvあやねる)、蛍(cv村川梨衣)のキャラソンですね!

 

 息のあった、気張らない、自由にのびのびとした雰囲気にかなり癒やされます。

 仕事終わって家に帰ったあとに聞くと、「ああ。俺お帰り」と疲れた気分放出されま    

 すw限りなく癒やされる日常を演出してくれますね!

 

第3TUNE 「天使にふれたよ!」

by「けいおん!!」作品挿入歌

youtu.be

 

ご存じ「けいおん!!」の挿入歌です。

ほんと、「けいおん!」の楽曲って、素晴らしいの多いんですかねー!

テンション上がる「cagayake!girls!」、「天使にふれたよ」のようなバラード、

4人そろっての楽曲半端ないってww

 

この曲を聴くと卒業をイメージする方多いと思います。

癒やされるを超えて、涙があふれてきますねw

唯(cv豊崎愛生)、律(佐藤聡美)、澪(cv日笠陽子)、 紬(cv寿 美菜子)

さんの掛け合い、かなり癒やされます。特に主は唯のふぁーとした、耳になじむ声にとても癒やされます。

けいおん」の楽曲の多くは、自分のアニソンの見方を変えたので、、とても好きです。よろしければ、他の楽曲も!

 

さて、日をまたいでしまったのでこの辺で。

ご愛読ありがとうございました!

気軽にコメント、TWITTERの絡みお待ちしております!